keilife0105

現実世界 夢と理想 男女 想 人間 たまに仕事 その他は自由

夏本番。男肌本気。

今回は、男の肌シリーズ!20代半ば〜30代にかけて、男性の方は少々手入れをしていかなくてはなりません。とは言うものの、男性の方はほぼ一生特になにもしていないのに綺麗な肌。の方と、最低限洗顔などして清潔さを保っている肌。とあとは、何をやっても綺麗とは言えない肌。の3パターンが代表的なのではないでしょうか。

ちなみに私は、最低限洗顔などしているが綺麗とまでは言えない肌。といったところでしょうか。

以前記事でも紹介しました、朝洗顔はこの春すぎから続けてやっています。ですが、なかなか効果が目に見えてわかりません。もちろん食生活や生活習慣なども気をつけていますが、良くもなく悪くもなくといった肌の状況です。やっぱり目に見える、変化が欲しいのが人間そして男性なのです。

タイトルにある、本気。と題していますが、肩の力を抜いて、自分の肌に合えばラッキー。くらいの気持ちで今回これを購入しました。

f:id:keimyonlife:20190717215305j:image

そうです。今やみんなだいすきイニスフリーです。色々な種類がある中で、1番ベーシックなタイプを選びました。若干の敏感肌なので、ネット等の情報だと少し強い感じがしそうで少しビビっております。

f:id:keimyonlife:20190717233926j:image

ちなみに中身はこの様な感じ。完全に液体ではなく、髪の毛のワックスのような状態。

 

使用法まとめ。

いつもの洗顔後、化粧水で軽く肌を整えて、水分をできるだけ完全にとってから塗る。ある程度乾いたら、ぬるま湯で優しく洗い落とす。今回は気になる所、鼻、頬、眉間を中心に塗りたくってみます。アゴのUライン周りは一切塗らずに試していこうと思います。

一回の使用でも、毛穴がスッキリしたり、肌のトーンが上がったりといった情報を得たので、結果がすぐ目に見えそうな期待はしております。

次回、使用後を記事にしたいと思います!

 

読んで頂きありがとうございます^_^