keilife0105

現実世界 夢と理想 男女 想 人間 たまに仕事 その他は自由

男の泥パック使用。実際どう?

前記事でご紹介させて頂きましたイニスフリーの泥パック。火山パックとも言われていて、女性の方はほとんどの方が知っているのでは。そして今回、男の混合肌の私が使用後の感想を記事にしましたのでよければ参考にして下さい。

 

まずは洗顔洗顔はいつものように変わりなくお風呂で行いました。しかし、少し鼻や毛穴汚れの気になるところはしっかり温めて、軽くマッサージしました。

 

そしてお風呂上がり、洗顔後。髪の毛を乾かし顔の水分や汗をしっかり拭き取り、少し休憩。化粧水を軽くつけて、水分がなくなったところで、いざ泥パック!中身はといいますと、本当に泥のようで水分は無くクリーム感は無い感じです。画像は載せれないのですが、まずは鼻を中心に結構べったりと。最初は怖いので顔全体ではなく、頬の部分毛穴汚れが気になっている部分に塗りました。スースーしたりピリっとするという意見を聞いていましたが、僕は全くといっていい程なにも感じませんでした。そして10分〜15分放置。放置しても、乾いてきたなーという感覚はありましたが、つっぱった感じはほぼなかったです。

 

そして最後、ぬるま湯で泥落とし。今まで、鼻パックや、オイルで小鼻マッサージ?などと試してきたが、これはどうなのか。なんと、落として鏡を見た瞬間、鼻の毛穴から角質が豪快に浮き出ていました。え。となりましたが、これは成功なのか失敗なのか。反射的に指で押し出してしまいましたが、それは良くないのは知っていたので、一旦綿棒にオイルをつけて、マッサージ。すると、少し綺麗になったかな?といったところで、もう一度ぬるま湯で洗い流し。結果、確実に毛穴は綺麗になっていました。よくネットでも見られるトーンアップというのは正直あまり感じられなかったですが、しないよりか、毛穴汚れは落ちていました。

 

まとめ。

一回でかなりの手応え!とまではいきませんが、下手に鼻パックよりかは効果を感じました。あとはその後のケアと、1週間に1回くらいをまず1.2ヶ月は続けていきます。そして、おそらく1ヶ月くらい続ければより効果はあるだろうな。という手応えはあります。夏になると、汗などで汚れが目立つ男の肌。確かにやりすぎもよくないけど、ある程度の手入れと気を使うのは大事だと思います。また新しいアイテムなど、見つけ次第記事にしたいと思います^_^

 

最後までありがとうございます^_^