keilife0105

現実世界 夢と理想 男女 想 人間 たまに仕事 その他は自由

【カーボディプリート】初心者編

季節も変わって夏目前、着る服も変わり春から減量!のつもりがこの6月まで特に何もせず。の方も多いのではないでしょうか。そこで今回は実際体験した【カーボディプリート】なるものを、誰でもわかりやすくご紹介致します。

 

痩せたい 絞りたい となるとその次にくる言葉が ダイエット 運動 食事制限 だと思います。そうなんです。この【カーボディプリート】は食事制限にあたるジャンルになりまして、カーボとゆう意味は糖質を意味していますので、皆さん想像の通り体の中の糖質を枯渇させるという事なんです。

 

ちなみに今回は

期間* 平日5日間

食事* 朝昼晩

仕事* 会社員

ストイック度* 5段階の2.5

の設定でお願いします。

 

朝ご飯

朝ご飯は普通にパン。(この時点で、えー。っとなる方もいると思いますが)特に、何も付けず何もかかっていない普通の食パンなどで、そこまでお腹いっぱいにはせずに普通の朝ご飯です。これを5日間

 

昼ご飯

コンビニで済ます時は〇〇サラダなどサラダでもそこそこボリュームのあるもので、ご飯類は食べません。みんな大好きチキンサラダも何度か食べていました。お昼は5日間に1日だけサラダスパ的なものを、少量食べてしまいました。その時は豚しゃぶサラダでした。これを5日間

 

夜ご飯

夜ご飯はできるだけ暖かいもの。野菜スープを自分で作り、ブロッコリーやニンジンなど歯ごたえがあるものをたくさん入れていました。たまに鶏肉やじゃがいもをいれていましたが、基本的にキャベツニンジンブロッコリーがごろっとはいって、コンソメスープで適当に味付けしていました。これもまた5日間

 

 

どうでしょうか。ここまでで、ご飯類が1つも入っていません。唯一誰でもわかる炭水化物といえばサラダスパでしょうか。

 

そして、体の変化がわかったのは3日目の朝くらいからでした。とにかくボーっとして、なんとゆうか、力が入らない感じで脱力感がでてきました。質の良い睡眠がとれなくて、とにかく寝れない人も多いみたいです。会社員の私は、まだなんとか仕事もこなせていましたし、5日間という期間を決めていましたのでなんとか頑張れました。

 

そして、、カーボディプリート終了の5日目の夜。お腹が空腹すぎて、というわけでもなくとにかくラーメンなど濃いものを、というわけでもなかったのですが、、とにかく白いご飯を口に入れたかったのです。仕事が終わりすぐに食べたかったので『すき家』に入り、迷う事なく牛皿定食的なものを注文しました。そしていよいよ、5日ぶりの白ご飯を口の中いっぱいに入れました。本当にニヤけてしまうほど美味しかったです。こんーなに美味しいものなのか。と1人で噛み締めていました。すごい、ご飯ってすごい。と思いました。普段何気なく食べているご飯や麺類いわゆる炭水化物が本当にありがたく感じました。少しお米に対する思いも変わったような気がします。ちなみに、体の変化は個人差があると思いますが、私は綺麗に痩せれたような感じがしました。

これは本当に体験してみないと絶対わからないので、是非!皆さんにも試して欲しいと思います。

しかし、いきなりストイック過ぎたり、いきすぎた【カーボディプリート】は体の危険も伴いますので、無理は絶対にせずに。元々はボディビルダーさん達のテクニックだったりするので、普通の素人が仕事をしながらすると仕事にも影響がでてしまう可能性も。

とはいえ、一度はいい経験かなと感じました^_^

今年の夏も、絶対やります!!

 

 

最後までありがとうございます^_^

読者ボタンもよろしくお願いします^_^