keilife0105

現実世界 夢と理想 男女 想 人間 たまに仕事 その他は自由

東京2020【結構発表】

さあ、皆さんもう当選結果のわかっている頃だと思います。そう東京2020オリンピックチケット抽選の当選発表でございます。ニュースやSNSなどで、周りの「落選」がよく目に付きます。なんとなく抽選した人や、絶対に狙って抽選した人など様々ですが、結果言えるのは倍率はやはり高かった。ですね。中には何百万もの額のチケットを抽選に応募していた著名人も結構居てたようです。では早速。

6/20

私はこの当選発表を心待ちにしていました。朝起きると同時に特設サイトのマイチケットをチェック。予想通りの60分待ちでした。朝の支度などをしているうちに、60分経過。そして結果発表。

見事に全て「落選」

結論から言いますと、サーフィンを中心に3種目抽選で3種目とも落選。なかには「カスケード」という制度を使っていたので、「どれかは当たるでしょ」という気持ちでいましたが全然ダメでした。身近な周りに聞いてもダメ。私が抽選に申し込んだのは全て「土日」の曜日で、平日ならやはり倍率は低いのか?と思って調べてみると、そこまで土日に集中しているようではなさそうです。なんといっても、東京オリンピックですから休みの日や平日など、関係ないですよね。

こうなると「チケット欲しい熱」が上がりますよね。人間の心理なのでしょう。そんな中で、詐欺による当選結果の通知が少しではありますが報告されています。元々、それにそなえてのID取得など対策をとっていましたが、その上をいく詐欺まがいのメールや通知がやはりあるようですのでご注意を。

 

とにかく、当選した方はおめでとうございます。そして落選した方。次のチャンスは、2度程あるようです。(狙い抽選した方はもうリサーチ済みでしょう)

僕も、何か1つはと思っていましたので少し様子を見て、絶対にチャレンジはしたいと思います。

 

よかったら皆さんもコメントにて結果発表お願いします!