keilife0105

現実世界 夢と理想 男女 想 人間 たまに仕事 その他は自由

台風接近【セーパット】

現在、日本列島台風接近。というか、今の段階では発生予想。

 

しかし、忘れた頃にやってくる。とはこの事なのでしょうか。2018/9/4 昨年の話ではありますが、「25年振りの強い台風21号チェービー」が西日本を豪快に縦断し、予想通りの大型台風。何人もの人が被害を受け、建物や施設、色々なものに影響を与えました。一部では今もなお、爪痕がのこっている様子で、修繕や処置などをしている最中の地域も。

自然災害【天災】は、遅らせれる事もなく、タイミングも関係なくやってくるもの。最終的に【自分の身は自分で】というのを昨年の台風で、多くの人が痛感したのではないでしょうか。

その為にもまず、自分が出来る自分の範囲内でもいいので、対策をしておきましょう。昨年は関係なかった地域も明日は我が身です。出来る事なら絶対しておきましょう。その小さな対策が大きな結果を招くのだと、本当に思います。

今はそこまで大型台風ではないですが、これからこの後に続いて、台風は次々とやってきます。【台風】と聞いて、あの時の事が蘇ったり、あの時の被害を思い出す方も少なくはないはずです。

 

出来る範囲でもいいので、何らかの対策はしておきましょう。